2013年12月24日火曜日

株主優待でいい感じのレストランでお得に

高級イタリアンやフレンチとなるとちょっと敷居が上がりますね。
というところでもう少しお手軽なお値段でいい感じのレストランで食べられる。
そんな素敵な株主優待を紹介します。
予算感としては一人あたり4000円~5000円です。

ノバレーゼ

優待内容

当社レストランお食事代金30%割引。1回/年。

お店

主に都内ですね。
「東京都中央区銀座 |SHARI THE TOKYO SUSHI BAR」は何回か行ったことがあります。
お店はそこそこ高級感があるのですが、なぜか行くと居酒屋並みににぎやかです(笑)


ベストブライダル

優待内容

当社グループで運営しております(施設内)レストラン等の飲食代金30%割引。2回/年。

お店

こちらも主に都内です。
まだ私はどこも行ったことがないです。
「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」で適当なお店に入ってみようと画策中です。



どちらがお勧めかというと、ベストブライダルのほうですかね。
理由は
・Quoカードももらえる
・年に2回権利をもらえる
・PERが8倍程度と割安(ノバレーゼも割高ではないが12倍とちと割高)
ですかね。

とはいえ、ノバレーゼも割安感はあるので、両方とも持っていてもいいかと思います。
そしてどちらも勢いはある会社だと思います。
ただ、借入が多いので業績悪化の兆しを感じた時は早めに売却するほうがいいですね。

どちらも結婚式場がメインなのですが、レストランもあることをご存じでしたか?
うっかり気づかない人も多いかと思いますが。