2017年1月1日日曜日

ふるさと納税はどこを選ぶべき?

結局のところどこを選べばいいんでしょうか?
私も探してみたのですが、意外とまとまったお勧めってないんですよね。

ということで私が調べまくって見つけた(笑)、お勧めを書いてみます。
世代交代、早いなぁと思う昨今なので、更新しておきます^^

ズバリ、
都城市、三木市、米子市、豊富町
です。

最近は回数上限を設けているところはほとんどないので、
お気に入りを決めてバンバンもらいましょう。


オススメ

都城市

まさに救世主!今の一押しは都城市です!
最近、豚肉の種類と量がずば抜けています。
品切れ続出ですが、入荷タイミングが予告されるのでその時を狙ってGETしましょう。
最近は品数も増えており、申込がやりやすくなっています。


ふるさと納税:都城市でスイーツGET!
ふるさと納税:都城市の豚肉4kgが過ごすぎる
ふるさと納税:都城市で牛肉1.4kgGET!
ものぞいてみてください。


三木町

都城市が2015年のヒットなら2016年は三木町だと思います。
都城市は入荷タイミングを逃すと点数が減るんですが、こちらは品切れが少ないです。
オススメはすき焼き用牛肉ですが、豚肉もオススメです。

ふるさと納税:三木町の豚肉4kgもスゴすぎる
ものぞいてみてください。


米子市

昔は一番人気でしたね。
何がすごいかと言うと10000円の寄附で
  • 米子市民体験パック
  • 5000円相当の特産品
とダブルでもらえます。

米子市民体験パックのどら焼きが大好きです(笑)
ただし、米子市民体験パックは1年に1回しかもらえないため、1年に1回の寄附で十分でしょう。
特産品も約60種類と豊富なのできっとお気に入りが見つかるはずです。

ふるさと納税:米子市GET!
ものぞいてみてください。



豊富町

肉ばかりだと飽きる人にはアイスクリーム/ソフトクリームがオススメ。
10000円の寄附で12個入りのアイスクリームがもらえます。
湯上がり温泉プリンもオススメです。

ふるさと納税:豊富町でソフトクリーム12個GET!
ものぞいてみてください。


昔のオススメ

武雄市

ハンバーグと牛肉の細切れの合わせ技が素敵です。
品切れが少なく、届くのも早い点は魅力です。
ハンバーグは焼き方はレシピがついているのでその通りに焼きましょう。
私、失敗しました(笑)

ふるさと納税:武雄市で牛肉&ハンバーグGET!
ものぞいてみてください。

綾町

2015年は人気がありましたが、人気に陰りが出ている気がします。
こちらも5000円相当。
豚肉だとなんと約2.4kg、牛肉では約600gとたっぷり入ってます。
豚肉は人気がありすぎて、到着には時間がかかるようなので気長に待ちましょう。

ふるさと納税:宮崎県綾町で牛肉&豚肉GET
ものぞいてみてください。


最上町

牛肉といえばここです!
牛肉は量が少ないケースがおおいのですが、ここはなんと2kg!
人気があり過ぎて品切れ続出なので、定期的にチェックしましょう。
ただ、2kgの大サービスは現在中止しているようです。

ふるさと納税:最上町で牛肉2kgGET!
ものぞいてみてください。


宗像市

豚肉推しの私が、飽きてきて牛肉に手を出し始めたのもこのころです。
牛肉というと量が少ないイメージがありますが、それを払しょくしてくれます。
牛丼やチンジャオロースにすると美味です。

ふるさと納税:宗像市で牛肉1kgGET!
ものぞいてみてください。


遠別町

人気殺到の茂野ウコン牛!
ロースという響きも素敵です。

ふるさと納税:遠別町で牛肉1kgGET!
ものぞいてみてください。


鹿追町

最近見つけたお気に入りです。
比較的品切れが少なく、安定してGETできる印象があります。
豚肉が美味です!
ハンバーグもボリューム満点でおいしそうです。

ふるさと納税:鹿追町で豚肉1.8KgGET!
ものぞいてみてください。


奈半利町

こちらも牛肉!
魚も豊富なので魚好きにはうれしいかも。

ふるさと納税:奈半利町で牛肉1kgGET!
ふるさと納税:奈半利町で釜揚げしらす2kgGET!
ものぞいてみてください。


各務原市

ここは隠れスターな感じです^^
「6千円程度、定価・送料込」と昔は書かれており、半額越えです。
昔から積極的に取り組みを行っており、クレジットカード決済の採用も早かったです。
ただ、最近は魅力が薄れてきた感が否めません。

ふるさと納税:各務原市GET
ものぞいてみてください。


鳥取市

昔からありますかね。
こちらも5000円相当。
豚肉と牛肉の組み合わせがお勧めです。

ふるさと納税:鳥取市GET!
ものぞいてみてください。
とはいえ、今となっては魅力は薄れていると思います。


番外

北海道上川郡東川町はちょっと気になります^^;

寄付金は10,000円が主流ですが、5000円がいい、という方は
ふるさと納税:5000円で寄付をするならココで!
をご覧ください。


こちらもどうぞ

ふるさと納税で選ぶべき特産品
ふるさと納税のお勧めの品
ふるさと納税はどれくらい得か?
ふるさと納税で困ること
ふるさと納税:もらっても困るかもしれない特産品
ふるさと納税:どの申し込みサイトが便利?