2022年3月11日金曜日

アウトレットモールを使い分けよう

飲食系、本に続きましてファッションをお得に買う方法を紹介します。
ここでは注目が高いアウトレットモールについて記載します。

アウトレットについては今さらとお思いですか?
実は大きく2つの系統に分かれます。

三井アウトレットパーク
PREMIUM OUTLETS

それぞれについて特徴を理解し、使い分けることが大切です。


三井アウトレットパーク

最近だと木更津、ちょっと前だと入間が話題となりましたね。

特徴

日本のアパレルメーカー主体です。
なので海外の高級ブランドはほとんど入っていません。
コーチくらいでしょうか。

主なアパレルメーカーとしては、ユナイテッドアローズ、ワールド、サンエーインターナショナル、あたりですかね。

スポーツブランドは一通りそろっているかと思います。
アディダスのタイムセールはお勧めです。


PREMIUM OUTLETS

最大規模だと御殿場、最近だと酒々井ですかね。
昔はチェルシーグループが運営していたのですが、今は三菱系になりましたね。

特徴

海外ブランドが結構入っている点が特徴です。
グッチ、プラダ、ボッテガベネタ、アルマーニなど。
もちろんコーチもあります。
小物だけでなく服も充実していて、ディーゼル、バーニーズニューヨーク、ポールスミスなどハイエンドなブランドがそろっています。

ハイエンドブランドはセールを開催しないブランドであったり、商品を限定することが多いブランドなのでここでしか安く買えない、といったこともあるかと思います。

もちろん、三井アウトレットパークに入っているブランドも数多く入っています。
 

プレミアムアウトレット万歳、な感じですが、1つ弱点があります。
それは店舗が遠いことです。
そもそもアウトレットモールは郊外にあるものですが、プレミアムアウトレットはさらに郊外です。
駅からさらにバスという遠さです。
車がないとつらいですね。
でも私は電車とバスで行きます(笑)
遠い分、たくさん買わないと損だ、という心理が働いてしまうので注意しましょう。


ちなみに私はプレミアムアウトレットの方が好きです。

 

さらにお得に行くなら

ベネフィットステーションならさらにお得です。