2014年5月25日日曜日

【株主優待】100万円あったら何を買う?

NISAの導入や桐谷さんの登場もあり、人気急上昇の株主優待。


そんな流行りもあり、
株主優待で選ぶべき銘柄
なんてのも書いてみました。

が、
・お金は有限
・何を買えばいいのかがわからない。
そんな気分になりませんか?

ということで、
独断と偏見で「100万円あったらどこの株を買うか?」
を書いてみます。


  1. ベネフィット・ワン
    本ブログで大人気の株主優待です。
    お得間違いなしですが、なんせ使い方次第でお得度が変わってきます。

    ベネフィット・ワンの株主優待を活用しよう

    をご参照ください!

  2. イオン
    日常使いにとっても便利な株主優待です。
    買い物金額に応じたキャッシュバックがあります。
    優待利回りの算出が難しく、どれくらいお得がわかりづらいのが難点です。

    イオンの想定優待利回り
    で算出していますので、ご参照ください!

  3. マルイ
    お手軽ファッションを楽しめる株主優待です。
    セール品も10%割引が受けられます。
    セール品が対象なのもうれしいですね。

    マルイの想定優待利回り
    でお得度を算出していますので、ご参照ください!

  4. ビックカメラ
    品揃えの充実が半端ない家電量販店で使える株主優待です。
    ビックカメラはよく話題になりますね。
    2月と8月に商品券をもらえます。
    保有年数が長くなるともらえる金額が大きくなり、
    100株だとMAX5,000円/年もらえます。

    ビックカメラの株主優待到着
    で詳細を紹介しています。

  5. ワイズテーブルコーポレーション
    どこだそりゃ??ってお思いではないですか?
    SALVATORE CUOMO(サルバトーレ クオモ)で使えます。
    外食系の株主優待は「安いかろう不味かろう」な感じのお店が多いですが、ここはそこそこおいしくいただけます。
    10,000円/年(5000円×2回)、ととっても太っ腹です。
    ホットペッパーのクーポンも忘れずに使いましょう(笑)

    ワイズテーブルの株主優待到着
    で詳細を紹介しています。


これらを全部購入しても100万円でお釣りが来ます。
(株価は変動するのできっと・・・)
まずはこの中から選んでみてはどうでしょうか?

ちょっと違うな、と思った方は
株主優待で選ぶべき銘柄
で検討してみてください。