2015年11月8日日曜日

ふるさと納税:パソコンを貰えるけど結構微妙・・・

ふるさと納税ブーム到来でして、本ブログでも下記などを紹介してきました。

そんな中でちょっと面白いものをみつけました。
パソコンがもらえるふるさと納税です。
下記、自治体でもらえます。
 
一見、凄そうですが、実は結構微妙です。

理由

  • 魅力があるメーカー、機種がないかもしれない
    -VAIO
    -エプソンダイレクト
    -マウスコンピューター
    -NEC
    のいずれかが今は出ております。
    Del、HP、Microsoftなどは今のところメーカーのものはありません。
  • 寄付金額が高額すぎる
    寄付金額10万円越えは当たり前。
    45万円になることもあります。
    限度額を超えてまで寄付をしても意味がないので、お得の恩恵にあずかる人は少ないです。
    年収が2000万円以上あれば検討の余地はありそうですが。

話のネタとしては面白いですが、他を探した方がいいと思います。