2016年4月3日日曜日

メガネスーパーとマルイの株主優待の組み合わせが超お得!


マルイの株主優待から10%OFFがなくなってしまいました。
なので、メガネスーパーの割引+マルイの1000円商品が使える思ってもらえるとよいです。
以下、ご参考ということで。


---


おしゃれメガネをお得にGETする方法

を紹介しましたが、ここではメガネスーパーとマルイの株主優待を組み合わせてメガネをお得にGETする方法を紹介します。
半額以下でGETすることも可能です!!


そもそもの優待

■メガネスーパーの優待
  ・特別優待券(30%割引)
      100株以上  1枚
      300株以上  2枚
  ・メガネレンズ仕立券1枚(20,000円税抜)
  ※20,000円を超える場合は,特別優待券と併用可。

■マルイの優待
10%引


例えば買ってみると


30,000円のフレーム+26,000円のレンズ
で購入すると下記のとおりになります。

(30,000×0.7+26,000-20,000) ×0.9×1.08=26,244円
あと、 加工料金として500円取られた記憶があります。


格安メガネ店ではレンズはセットになっていますが、レンズが別売りになります。
ただ、20,000円以下のレンズもありますので、それを選ぶとレンズは実質無料になります。
ただ、機能面では落ちてしまうので、20,000円台を選びたくなってしまいます。
フレームは安いものだと1万円台でもあるので、そちらを選ぶともう少しリーズナブルになります。

ということなので、オシャレなフレームのメガネを買いたい時にはお勧めです。
逆に安さ重視で機能がよいレンズ、という感じであればJINSやZoffなど格安メガネ店のほうがいいと思います。

マルイの優待はザックリ消費税分が浮く感じです。


メガネスーパーの品揃え

基本的にはプライベートブランドを中心に構成されています。
インポートブランド(レイバンなど)や国内有名ブランド(シャルマンなど)の取り扱いもありますが、店舗によって品揃えにばらつきがあります。
こだわりメガネを買いたい方はいくつかのお店を回ってみるとよいと思います。


マルイの取り扱い

マルイ マルコとマルオの10%OFFの併用も可能のようです。


メガネスーパー 池袋マルイ

メガネスーパー 大宮マルイ店
メガネスーパー 丸井川崎店
メガネスーパー 丸井柏店

メガネスーパー 丸井静岡店


関連

おしゃれメガネをお得にGETする方法

マルイの想定優待利回り 
メガネスーパーの想定優待利回り