2016年5月2日月曜日

カフェで長居をするならミスタードーナツ

カフェならサンマルクカフェがお得、
といいましたが、
実は朝からカフェに行く人にはもう一つお勧めがあります。

ズバリ、

ミスタードーナツ

です。

お得な理由、紹介しますね。




ホットドリンクが飲み放題

  • コーヒー
  • カフェオレ
  • ロイヤルミルクティー
が対象です。

そう、お替わりが自由なのです。
何杯でもOKです。
そして、嫌な顔をされません。


朝なら283円からで飲み物+ドーナツ

朝セット(朝のミスド、モーニングセット)のお値段です。
もちろんコーヒー、カフェオレ、ロイヤルミルクティーは飲み放題です!

以前は320円でドーナツが選べる、みたいな時もありました。
が、2020年3月時点ではイートインの税込の場合、下記になります。

コーヒーの場合)
ドーナツの価格(121円から)+173円


カフェオレ、ロイヤルミルクティーの場合)
ドーナツの価格(110円から)+204円


飲み物だけでなく、胃袋も満たされます。
スタバやタリーズの弱点は胃袋をみたそうと思うとおいしくもないので無駄に高いフードしかないんですよね。
そこは、ミスドは大丈夫。
ドーナツ屋さんですから。

食べ放題もあるお店では挑む手もありますが、長居には向かいないかな、と思います。
ミスドの食べ放題は結構きつい(笑)


残念なのは都心にはあまりない点ですね。郊外が多いかと思います。
あと、店舗数も少ないですね。
もっと、出店が増えるとうれしいですね。



対抗馬として出てくるのはクリスピードーナツでね。
こちらもリーズナブルですが、2個食いをしたい人は断然ミスドですね。
でも、クリスピードーナツも結構好きですし、1個食いなら結構お得です。

セブンイレブンなどコンビニがライバルかもという話もありましたが、気が付いたら撤退してましたね。


↓100円セールはもうなくなってます

ドーナツが100円の日もある

経験則的に2週間に1回の頻度で週末はドーナツが100円になります。
「朝のセット+ドーナツ1つ」
という夢の2個食いも410円で可能です。
150円越えのドーナツは朝のセットにしてしまうと340円になってしまうので、なかなか選べません。
ところが、100円の日だと、+ドーナツの方で150円のドーナツを付けることができます。

100円セールなどのイベント情報は
ミスドの100円セール&キャンペーン情報2015年版
ミスドの100円セール&キャンペーン情報2016年版

100円セールは終わったがお得は健在!

ミスド:100円セール終了、いつも100円商品が登場でお得度UP!