2014年6月25日水曜日

プレサンスの株主優待到着

プレサンスコーポレーションの株主優待が到着しました。

権利確定月:3月

到着日:6月24日付近
送付方法:郵便(株主総会決議通知書に同梱)
優待内容:JTBナイスギフト(5000円1枚)

株数は2020年から400株になるのでご注意ください。

金券なのです、JTBナイスギフトはちょっと珍しいかもです。
VISAギフトカードと使えるお店はあまり変わらないです。

お釣りは出ません。

1000円5枚の方がいいな、と思うのは私だけでしょうか(笑)
と思っていたら、2017年から1000円5枚になりました!

そして2018年はVISAギフトカードになりました。
これがまた使いづらい。
・残高確認はWebサイトにアクセスしないとできない
・支払金額>残高、となると使わせてくれない
 差額を支払える店舗がある、みたいなことが書かれていますが、どの店で使えるのかがわからず、残高数十円を残して諦めることにしました。

2019年は昨年の不評のせいか、紙のVJAギフトカードになりました。
しかも、1000円が5枚です。
このブログの願いが届いたのでしょうか(笑)

100株以上400株未満:2,000円
400株以上:5,000円
になります。



業績は良い会社だと思います。


企業評価(簡易版)

割安度:S(PER:~10倍)
収益性:A(営業利益率:10~20%)
資本力:C(自己資本比率:30~50%)

※最新情報はご確認ください。