2015年1月24日土曜日

ユニオンツールの株主優待到着

ユニオンツールの株主優待が届きました!
お米5kgです。


「いつ届くか?」が毎年気になるところですが、1月の3週目か4週目がパターンのようです。
そして、週末をめがけて贈られてくることが多いです。

新潟産コシヒカリでして、毎年期待を裏切らないおいしさです。
しかも精米日が古くない!
毎年、1週間以内の精米したものが贈られてきます。

多くのお米の株主優待の場合、11月や12月に集中します。
そんなにいらないよ、と思ってしまうので時期がれているのはありがたいです。
が、5kgなので一人暮らしの人にはちょっと多いかもしれません。

無洗米だともっとうれしい??
それは贅沢ですね(笑)


■追記
2014年度は2015/1/23付近に到着しました。
ゆうパックで到着します。

■追記
2015年度、2016年度は2015/11/20付近に到着しました。
ゆうパックで到着します。
1月到着から11月到着に変わりました。

個人的には1月の方が分散するからよかったのですが。。