2014年2月22日土曜日

高級イタリアンの半額クーポンを買って使ってみた

一時期大ブームだったグルーポン、ポンパレ。
そんな感じのクーポンを購入し、使ってみました。
「半額で得!」なんて思っていましたが、ちょっと注意が必要ですね。


クーポンの内容

・価格:11000円(サ・税込)→5500円(サ・税込)
・メニュー:イタリアンのコース(飲み物別)
・有効期限:約2か月
・利用日時の制限:無

含まれない代金

飲み物代:2人で1杯ずつ頼んで約1,600円でした。 しっかりサービス料がとられます。


教訓1

飲み物代を侮ってはいけない。
2人ともお酒を飲まなかったのでまだましでしたが、お酒を飲んだらすごい金額になっていいたと思います。
サービス料を取られる店だと、1杯1000円を見ておいた方がいいです。
これは1つわなでした(笑)

飲み放題付か飲み物代が安い店がいいな、と思いました。
が、たいていこういうクーポンが出てるお店は高級路線が多いんですよね。。


教訓1


金銭感覚がずれる。
先にクーポンを購入しているので当日の金額は飲み物代だけになります。
まぁいいや、と思ってごちそうしてしまったのですが、よく考えると結構な金額をごちそうしてしまいました(汗



ということで、 次からは気を付けようと思います。