2014年7月12日土曜日

ユニクロをお得に活用しよう

「ユニクロによく行きます!」という人は多いのではないでしょうか?
そんなユニクロをお得に活用するワザをお教えします。


チラシの商品を買う

ユニクロは毎週末、折込ちらしが入ります。
  • 日替わり奉仕
  • 期間限定
の2つに大別することができます。
日替わり奉仕があればラッキーですが、期間限定でも十分だと思います。
欲しいな、と思った商品があれば大体2週間もするとチラシに登場すると思います。
靴下や肌着などはもうちょっとサイクルが長いような気もします。

新聞とってないよ、という方もご心配なく。
http://chirashi.uniqlo.com/jp/
からチェックできます。

スマホだとユニクロのアプリがあるのでダウンロードしてチェックするのも良いでしょう。


モバイルクーポンを使う

最近は影を潜めつつありますが、こちらもチェックしてみましょう。
スマホアプリがあれば簡単にチェックできて使えます。


カートに山積みの処分品を狙う

店頭に行くと、カートに山積みの処分品が置かれていることがあります。
広告には載っていないし、そんなに整理されていないのでちょっと探しづらいのですが、頑張って探してみるのもいいかもしれません。


土日の午前中が狙い目

ユニクロは混むから嫌だ、という方も多いと思います。
チラシは基本土日ターゲットなので平日に行くとあまりお得ではありません。
なので、土日に行くしかないのですが午前中は比較的すいているかな、と。


そんなユニクロへぜひ行ってみましょう。


番外:ジーユーに行ってみる


ユニクロと同じグループ会社のジーユー(g・u)をのぞいてみるのもありです。
価格はユニクロよりはさらにお安めです。
ただ、生地感とかはちょっと安っぽいかな。。