2015年10月27日火曜日

ふるさと納税:志布志市で黒豚三昧丼GET!

鹿児島県志布志市にふるさと納税をしました。
有名ではないのですが、5,000円で寄付できるところの中ではこっそりお得です(笑)

  • 寄付金の上限額を超えそう
  • たくさん食べられない
などの理由で定番の10,000円ではなく5,000円の寄附を検討する方もいると思いますので、書いておきますね。

流れ

  1. 申し込みサイトより申し込みを行う
    今回は5,000円。特産品が選べます。
    支払方法はクレジットカードでいいと思います。
    クレジットカード会社のポイントが貯まりますし。
    到着日の指定はできません。
    申込者以外の住所に送ることは可能です。
  2. 寄附金受領証明書が郵送されます
  3. 特産品が届く
    私、P-004 自宅でお手軽“黒豚三昧丼”5食セットを申し込んでいます。
    限定100セット。「全国ご当地どんぶり選手権」にて堂々の三位ですって。
    約1か月で佐川急便で届きました。
    レンジの加熱時間が書かれていなかったりと作り方の手順が不親切なのがガッカリでしたが、美味しいです。
    ↑最近、リピートしたら加熱時間と作り方手順が書かれたものが入っていました^^
    改善、ありがとうございます!

志布志市の魅力

  1. 5000円の寄附でも特産品が選べる
  2. 寄付の回数は無制限
  3. クレジットカードが使える
    クレジットカードのポイントが貯まります。
ふるさと納税をまだやったことがない人にはお勧めです。
もちろんやったことがある人にもお勧めです^^