2014年5月30日金曜日

プレナスの株主優待到着+使ってみた

ほっともっと、やよい軒でお馴染みのプレナスの株主優待が到着しました。

権利確定月:2月

到着日:5月29日付近
送付方法:郵便(株主総会決議ご通知に同梱)
優待内容:2500円分の食事券(500円が5枚) ※100株の場合



ほっともっとだと500円オーバーになることが少ないので、私はやよい軒で使いますね。
定食の種類が豊富で、ご飯をおかわり自由。
もう食べるっきゃない!(笑)

個人的にはもう少し薄味にしてもらえるとうれしいです。
味噌汁にはお水を結構足してしまいます。


ちなみにおつりはでません。



株主優待、使ってみました

お勧めはやよい軒です。
使い方について書いてみます。

通常は、
  1. 自動券売機にお金を投入する
  2. 食べたいメニューを選ぶ
  3. 食券を手に席につく
になります。

株主優待を使うときは
  1. お店の人に一声かける
  2. 株主優待の優待券を店員さんに渡す
  3. 500円を受け取る
  4. 自動券売機にさっきもらった500円をいれ、不足分を入金する
  5. 食券を手に席に着く 
になります。
場合によっては店員さんに食べたいメニューを伝えて、優待券とお金を店員さんに渡してしまうこともあります。

お勧めメニューは親子丼です。
夜遅い時間に定食を頼むとついついごはんをおかわりしてしまうので、不健康かな、と。
でも、多くのお客さんが11時位でもモリモリ食べてますけどね(笑)

ちなみに、、
やよい軒はかつ丼もお勧めです。
時々、値引きキャンペーンが開催され、380円で食べられます。
この時は優待券を使うのはあきらめましょう。