2014年5月17日土曜日

ベネフィット・ワンの株主優待到着

本ブログでも絶賛大人気(笑)のベネフィット・ワンの株主優待が届きました!
毎年、5/15前後に届きます。
宅配事業社はクロネコヤマトです。
2017年からガイドブックが送付されなくなり、簡易書留にて送付されるようになりました。

ちょっと中身紹介してみますね。
ちなみに私、最初にGETした時はコースA、そして、2回目以降コースBでした。
そして、 今回はコースAになりました。
株価が大きく値上がりしたので、うっかり売ってしまいました(笑)


中に入っているもの

  • GuiadeBook(Resort & Travel)
    コースAとコースBでそれぞれ違う冊子になります。
    コースAとコースBでは値段が違うので、違っているんでしょうね。
  • GuiadeBook(Resort & Travel)
    こちらはコースが違っても冊子は同じです。
    コースが違ってもほとんどサービス内容は一緒です。
  • 会員証
    2枚入っています。
    家族も使えますので、みんなで使いましょう。
ガイドブックは送付されなくなりました。
ただし、希望すれば1冊まで無料でもらうことができます。
Web上で申し込みをしましょう。


株主優待が更新になり、コースが変わると何がおきるの?

いくつかあるのでちょっと書いてみます。

  • 会員IDは変わります
    ログインする時、ご注意ください。
    ちなみにコースA→コースB→コースAになった私、最初のコースAのIDと同じIDになってました。
    あと、コースが変わらなければIDは一緒です。
  • ポイントは引き継がれます
    約1か月後、新しい会員IDへ移ります
  • 前の会員IDの利用、予約の履歴が見れません
    問い合わせると教えてくれるようですが、まぁ、わからなくてもあまり困らないと思います。