2020年5月14日木曜日

JAL(日本航空)の株主優待到着

JAL(日本航空)の株主優待が到着しました。

2020年はコロナウィルスの営業で株価の暴落が激しいですが、優待狙いの銘柄としては有名です。
飛行機に乗らない方は金券ショップで売るとよいと思います。
5000円位にはなると思うのですが、2020年は飛行機利用者が少ないため、あまり良い値がつかないと思います。


権利確定月:3月

到着日:5月14日付近
送付方法:郵便(株式関係重要書類に同梱)
優待内容:100株の場合
 国内線50%引券:1枚
 JALパック(海外・国内ツアー)割引券:2枚

国内線50%引券(株主割引券)は普通運賃から50%引きです。
特割などを使う方はあまりお得感がないかもしれません。
が、キャンセル可能であることが利点です。
Web予約でも使えます。
株主割引券に記載された発券用コードを入力すればOKです。

JALパックの割引券は要注意です。
割引券は「株主優待のご案内」の冊子の中にしれっと入っています。
間違えて捨てないようにしてください。
Webでも使えますが割引券を郵送する必要があります。
郵送って。。

企業評価(簡易版)

割安度:ー(PER:)
収益性:ー(営業利益率:)
資本力:ー(自己資本比率:)

業績の見通しがたたないため記載しておりません。

※最新情報はご確認ください。



---
【意外とすごい!】隠れた高優待利回り銘柄
株主優待で選ぶべき銘柄
株主優待でGETしないほうが良いもの 

株主優待でQUOカードをもらえる割安・優良企業
株主優待でギフトカードをもらえる割安・優良企業
株主優待でお米券をもらえる割安・優良企業