2020年3月28日土曜日

ジャパンインベストメントアドバイザーの株主優待到着

ジャパンインベストメントアドバイザー(JIA)の株主優待が到着しました。

2020年は株価の暴落が激しいですが、業績は悪くないと思います。
空売りしていれば今頃大儲けでしたが。

株価はなぜ下がるか、理由がよくわからなかったのですが、航空機リース事業の雲行きが怪しいのでどうかな、という話もあります。

株主優待に戻ると、保有期間が長くなるとQUOカードの金額が上がります。


権利確定月:12月

到着日:3月28日付近
送付方法:郵便(株主総会決議書に同梱)
優待内容:Quoカード1000円(100株1年未満)
 Quoカード3000円(100株1年以上2年未満)
 Quoカード5000円(100株2年以上)


あと、日本証券新聞デジタル版購読券がついてきます。

3ヶ月購読券9,000円(100株1年未満)
6ヶ月購読券18000円(100株1年以上)

になります。

1年分欲しい!となると・・・
2000株を1年以上保有しないといけません。
ハードル高い。。。涙



企業評価(簡易版)

割安度:S(PER:~10倍)
収益性:S(営業利益率:20%~)
資本力:C(自己資本比率:~40%)

※最新情報はご確認ください。



---
【意外とすごい!】隠れた高優待利回り銘柄
株主優待で選ぶべき銘柄
株主優待でGETしないほうが良いもの 

株主優待でQUOカードをもらえる割安・優良企業
株主優待でギフトカードをもらえる割安・優良企業
株主優待でお米券をもらえる割安・優良企業