2023年3月25日土曜日

ベネフィット・ステーションのリニューアルと株主優待

ベネフィット・ワンの株主優待を活用しようにてベネフィット・ステーションのお得を紹介しています。

そんなベネフィット・ステーションがリニューアルされます。

リニューアルの内容を紹介します。




1.コースAが廃止、コースBに統合

株主様コースAと株主様コースBが存在しており、株主様コースBがちょっぴりお得でした。
お得と引き換えに株数が800株も必要となりハードルが高めでした。

ですが、2023年3月1日より株主様コースAの人も株主様コースBにコースアップしています。
これにより100株でコースBと同等のお得を利用できます。

主に宿・ホテルの割引の違いがあり、料金表示もAとBで表示されていましたが、現在はAとBの表記はありません。

株主様コースAと株主様コースBの詳しい違いはベネフィット・ステーションのコースAとBの違いで紹介しています。



2.ログインIDがベネアカウントに移行

主に既存の株主に影響が出る話です。
3月にはがきの案内が来ています。

株主優待の権利を取得すると5月末にベネフィット・ステーションから会員証が送られきました。会員IDが記載されておりそのIDでログインするが今まででした。

それがメールアドレスを使ったログインIDに強制的に移行させられます。


株主番号が必要な点に注意

移行の手順ははがきに手順が記載されているのですが、この移行が面倒なのは株主番号が必要となる点です。
株主番号なんて覚えている人はいないはずです。
フリーダイヤルで問い合わせてください、となっていますがはがきに書いておいてよ、と思うのは私だけでしょうか(笑)

2023年5月31日が期限なので、次の株主総会の案内の時にでも株主番号がわかるのでその時にでも手続きしますかね。

 

---

ベネフィット・ワンの株主優待を活用しよう 

【食べる】ベネフィット・ワンの株主優待を活用してお得に
【レンタカー】ベネフィット・ワンの株主優待を活用してお得に

【映画】ベネフィット・ワンの株主優待を活用してお得に
【泊まる】ベネフィット・ワンの株主優待を活用してお得に

【フィットネス・ジム】ベネフィット・ワンの株主優待を活用してお得に
【リラクゼーション】ベネフィット・ワンの株主優待を活用してお得に
【ハウスクリーニング・家事代行】ベネフィット・ワンの株主優待を活用してお得に
【東京近郊レジャー】ベネフィット・ワンの株主優待を活用してお得に

【ディズニー】ベネフィット・ワンの株主優待を活用してお得に
【雑誌】ベネフィット・ワンの株主優待を活用してお得に買う

【日経新聞】ベネフィット・ワンの株主優待を活用してお得に

【出会い】ベネフィット・ワンの株主優待を活用してお得に
【メガネ】ベネフィット・ワンの株主優待を活用してお得に

【引越し】ベネフィット・ワンの株主優待を活用してお得に
【ふるさと納税】ベネフィット・ワンの株主優待を活用してお得に
【ゴルフ】ベネフィット・ワンの株主優待を活用してお得に
【家電】ベネフィット・ワンの株主優待を活用してお得に
【賃貸】ベネフィット・ワンの株主優待を活用してお得に

【動画サブスク】ベネフィット・ワンの株主優待を活用してお得に

【ベネポ】ベネフィット・ワンの株主優待を活用して貯める
【QUOカードPay】ベネフィット・ワンの株主優待を活用してお得に