2013年12月16日月曜日

ネットアンケートに答えてポイントをGETしよう

今までは節約系を書いてきました。
お金を使うときになるべく使う金額を減らそうとう話です。
ここでは使うときではなく、増やす系の話です。

とはいえ、そんなに簡単に増えるものではありません。
仮にあったとしたらかなり怪しげです(笑)

ということでどーんとはいかないけど、簡単なネットアンケートについて紹介します。

そもそも何?

インターネット上でアンケートに答えるとポイントがもらえるという話です。
ポイントはお金に換えることができます。

どこのサービスがいいのか?

ズバリ、

マクロミル

です。

 理由は
・上場企業なので怪しくない
・アンケートの数が結構多い
って感じですかね。
アンケートの数が少ないサービスは結構多いかと思います。

ちなみに、ポイントの引換方法は銀行振込がお勧めです。
500円から換金できます。


アンケートモニター登録

どれくらい稼げるか?

1か月で500円~1000円ってところでしょうか?
軽くランチ位はできそうですね。


どれくらい大変か?

実際、結構面倒です。
1分位かけてアンケートに答えて2円とかの世界です。
なのでお忙しい人にはあまり向きません。
テレビ見ながら、とか、時間つぶしにゲームする代わりに、位な感覚がいいかと思います。
あと、アンケートは回答が集まり次第、終了になります。
つまり、早い者勝ちです。
とはいえ、ガッツリやるものでもないので、終了していたらしょうがない、位でいいと思います。


種類

大きく2つですかね。
  1. 3~10個位の問いに答えて、2円~5円程度もらうもの
  2. 20個以上の大量の問いに答えて、50円~100円程度もらうもの
1. は毎日5~10個位ありますかね。月曜は少ないですが。
2.は週に1個位ですかね。かつ、これはすぐに終了になることが多いです。


あとはグループインタビューというやつがあって、会場まで足を運んで1時間位問いに答えるみたいです。
私は言ったことがありません。
これは2000円~5000円位貰えるのですごいのですが、抽選みたいでなかなか当たらないそうです。


まぁ、暇つぶし位でやるのがいいかな、と思います。



最近はドコモが推進するdポイントが貯まるdポイントクラブアンケートもお勧めです。
ローソンで使えるdポイントは気軽に貯めて使えるのがうれしいです。