2013年12月21日土曜日

お得にファッションを楽しめる株主優待

ファッションをお得に楽しみたい方は多いのではないでしょうか?
その方法の1つはセールやアウトレットなどで値引き商品を買うことです。
セールでも安いかもしれません。

でも、さらに安く買う方法があります。
その方法はズバリ株主優待です。
なんと、セール価格から10%も安く買うことも可能です。

そして、その中でもお勧めは 

マルイ

です。

とはいえ、日常的に使うお店はみなさん異なると思ますので、探し方を紹介します。


デパートとマルイを見てみる

デパートはいくつかありますのでそれぞれみましょう。
みなさんの生活圏でよく行くところを選びましょう。
そしてデパートではないのですが、マルイをお忘れなく。

割引率をチェックする

5%だとがっかり、10%だとバッチリでしょう。

セールでも使えることをチェックする

セールだと割引対象外だったり、割引率が下がったりすることがあります。
ちなみにマルイだとセールでもOKです。
またアウトレットでも使えます。
これはお得です。

支払方法チェックする

クレジットカードについてNGであることが多いので気を付けましょう。
財布にお金は入れてから行きましょう。
マルイだとエポスカード以外のクレジットカードはNGです。

また、デパートの場合、全国百貨店共通商品券が使えることが多いです。
その場合、金券ショップで全国百貨店共通商品券を調達してからお店へ向かうと、2%位お得です。


利用限度額を確認する

たくさん買わない人はあまり気にしなくていいです。
マルイだと半年間で上限10万円です。



マルイをお勧めしましたが、三越伊勢丹もよいと思います。
どちらも株価をみると20万円以内で優待の権利はGETできそうです。
それ以上の金額となるとちょっと負担が大きいですね。