2013年12月8日日曜日

ふるさと納税のお勧めの品

お気に入りの自治体は見つかりましたか?
次に問題となるのが、何の商品を選ぶかです。

「冷凍保存可能、かつかさ高くないものをお勧めします。」と以前書きました。
それって何でしょう??


ズバリ、豚肉です!
10000円で1kg超は当たり前。
最近は2.5kg、4kgが増えています。
ふるさと納税:都城市の豚肉4kgがスゴすぎる 
なんなら5kgというすごいこともあります。
ふるさと納税:都城市の豚肉5kgが半端ない!


冷凍可能、小分け保存も簡単、調理も簡単。
パックが小分けになっているとよいですが、ドーンとくる分は自分で小分けにしましょう。


鶏肉だと
ふるさと納税:大月町の鶏肉4kgがスゴすぎる

解凍が面倒なのが弱点ですが。。。


牛肉好きな方は
ふるさと納税で牛肉1kg超祭り! 
をご覧ください。

牛肉でもいいですが、量が少なくて寂しいです。涙
まぁ、最近は牛肉1kg、2kgってのもでてきました。



えー、肉ばっかりだと飽きるよ、、
という人にはアイスクリームがお勧めです。
ふるさと納税:アイスクリームを満喫しよう

おいしいアイスクリームといえばハーゲンダッツでしょうが、ご当地アイスクリームもなかなかおいしいです。



避けた方がいい商品

お米はいつ届くかが読みづらいので避けた方がいいです。
ちょうど買ったのに、、というタイミングで届くこともあります。
ちなみに、お米は精米してから夏だと1か月、冬だと2か月以内に食べないとおいしくなくなると言われています。
あとはパンや野菜など賞味期限が短いものも避けた方がよいです。
不在が多い人や家族の人数が少ない人は特にそうです。



 

こちらもどうぞ

ふるさと納税の注意点
ふるさと納税はどこを選ぶべき? 
ふるさと納税で選ぶべき特産品
ふるさと納税はどれくらい得か?
ふるさと納税で困ること 
ふるさと納税:もらっても困るかもしれない特産品